MENU

賢く良い物件を探す方法 エーポジションにお任せ!

ブログをご覧いただきありがとうございます。


ネットでの物件探しはなかなか労力のいるものだと思います。


不動産情報サイトはこまめにチェックしておくことが大切です。

ただし、こまめにといっても1時間毎にチェックする必要はありません。

 

11回、時間ができた時に不動産情報サイトを覗いてみましょう。

掲載物件は毎日更新されますので、定期的にチェックすることで理想の物件に出会いやすくなります。

 

優良な物件と出会うためには、不動産会社とのコミュニケーションを密にしておくことも重要です。

不動産情報サイトをチェックしているからといって、必ずしも良い物件に出会えるとは限りません。


中には非公開物件といって、実際に不動産に行かなければ見つからない物件も存在しています。

まずは不動産に足を運んで、不動産会社の担当者に条件に見合う物件が出たら連絡するようお願いしましょう。

 

内見に回数制限はありませんから、少しでも良いなと感じた物件は内見に行くことをおすすめします。

気になった物件は他の人も狙っている可能性がありますから、なるべく早い内見予約をしましょう。

 

理想の条件が頭の中にある場合、優先順位を決めておきましょう。

物件の条件は人それぞれですが、100点満点の物件は存在していません。

 

例えば、家賃が安い物件を見つけたとしても、お風呂とトイレが一体型のユニットバスだったということもあり得ます。

さらに極端な話、家賃3万円ほどでなおかつオートロックの高層マンションは見つかりません。



理想が高過ぎると見つからないので、完璧すぎる条件は避けましょう

 

 

実際に住む可能性がある物件の疑問や不明点は、些細なことでも良いので担当者に質問しましょう。

「気にはなるけれど大した問題ではない」と決めつけて入居してしまうと、後々後悔する可能性があります。

 

遠慮する必要はないので、随時質問しましょう。

 

気になる物件にある程度目星が付いたら、直接不動産に行って内見依頼をしましょう。

 

内見は当日に行える時もありますが、不動産のスケジュールに空きがなければ後日になります。

事前に不動産会社に連絡を取ってから足を運ぶことをおすすめします。

 

お客様のお悩みはエーポジションのスタッフが解決致します。是非ご来店をお待ちしております。


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。

都島区 駅近 敷金礼金なし物件

北区 築浅 敷金礼金なし物件

城東区 敷金礼金なし インターネット無料物件


エーポジション中崎町店のスタッフが、心を込めてお客様のお部屋探しをお手伝いします。地域密着の強みを活かし、中崎町周辺の魅力的な物件情報を幅広くご提案いたします。新しい生活のスタートやお引っ越しをお考えの皆さまにとって、理想の住まい探しをサポートすることを誇りに思っています。


お部屋探しに関するご質問やご相談がございましたら、どうぞお気軽にエーポジション中崎町店までお越しください。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

引用:https://publicdomainq.net/man-portrait-smartphone-0039621/