MENU

賃貸物件 夏に物件探しがおすすめ。

ブログをご覧いただきありがとうございます。



ではなぜ、夏のお部屋探しが狙い目なのでしょうか?
ここからは、夏が不動産業界の閑散期であることを踏まえ、具体的なメリットについて解説していきます。



◆安価で引っ越しできる可能性

気温の高い夏場に引っ越しを考える人は少なく、引っ越し業者の需要が低いため、繁忙期に比べて引っ越し料金が安くなる場合があります。

荷物を減らしたり、見積もり機能を使うなどして、少しでも安く引っ越しできる方法を探してみるのも良いかもしれません!



◆競争が少ない

7月から8月は閑散期に入ることで、お部屋探しをする方も少なく、じっくりと自分に合ったお部屋を選ぶことができます。

繁忙期に比べると物件数は多少減ってしまう場合もありますが、丁寧に物件を選びたい方にはおすすめです。



◆キャンペーンの充実

夏はお部屋探しをする人が少ないため、賃貸物件が空室のままで困るオーナーや不動産会社が多く、早く入居者を見つけたいという気持ちが強くなります。

そのため、初期費用の減額や賃料割引、家具家電のプレゼントなど、キャンペーンが用意される場合があります。

そういったキャンペーンを利用することで、引っ越し費用を大幅に節約することができます。

◆来店予約が取りやすい

夏場は閑散期ということもあり、繁忙期に比べて、不動産屋の来店予約や内見予約を取りやすく、スムーズに契約まで行える可能性が高いです。

繁忙期ではなかなか取れない時間帯や曜日でも、夏ならば希望通りのスケジュールで来店できることが多いです。



 

また、不動産業界も繁忙期に比べて落ち着いているので、じっくりと相談に乗ってもらえます。

物件の詳細や周辺環境について詳しく教えてもらったり、複数の物件を時間をかけて内見したりすることができるので、納得のいく物件選びが可能になります。



◆じっくり選べる

繁忙期には多くの人が同時に物件を探すため、気に入った物件がすぐに埋まってしまうことがありますが、夏はそのような競争が比較的少ない傾向にあるため、落ち着いて物件の比較検討が可能です。



複数の物件を見学したり、それぞれの特徴や利便性を細かくチェックしたりすることで、自分のライフスタイルに合った物件を見つけやすくなります。

ただし、人気のある物件は繁忙期や閑散期にかかわらず、すぐに入居者が決まってしまう場合がほとんどです。


もちろん、猛暑の中での物件探しには暑さ対策が必要で、選択肢が限られる場合もあります。しかし、これらのメリットとデメリットをよく理解したうえで、適切なポイントを押さえて準備を進めることで、夏のお部屋探しでも理想の住まいを見つけやすくなります!

夏ならではのメリットを活かして、お得で満足のいくお部屋探しを進めてみてはいかがでしょうか。

夏はお部屋探しをする方が少ないからこそ、得られるメリットが大きいということをお分かりいただけたでしょうか?


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。


北区 駅近 敷金礼金なし物件

都島区 築浅 敷金礼金なし物件

城東区 敷金礼金なし インターネット無料物件





エーポジション中崎町店も賃貸不動産に関する専門知識と経験豊富なスタッフが揃っており、お客様のニーズに応じた最適な物件を提案することをお約束します。私たちは地域情報に精通し、お客様が安心して新しい生活を始められるよう、細やかなサポートを心がけています。



お客様のご希望やご要望をしっかりとお伺いし、その上で適切な物件のご紹介や内見の手配を行います。物件の詳細や周辺環境についても丁寧にご説明し、お客様にとって理想的な住まいを見つけるお手伝いをさせていただきます。



契約手続きや入居後のサポートについても、わかりやすく丁寧にご案内し、安心してお住まいいただけるよう全力でサポートいたします。また、生活に役立つ情報やサービスの提供も積極的に行い、お客様との信頼関係を築いていくことを大切にしています。



エーポジション中崎町店は、お客様の満足と安心を最優先に考え、質の高いサービスを提供することをお約束します。何かご不明点やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

引用:https://www.chintai.net/news/2018/06/26/30046/