MENU

大阪市内 賃料高めだけど人気のエリアと安いエリア

ブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は人気のエリアと安いエリアをご紹介しようと思います。


高いのは、中央区の5.8万円、北区の5.7万円、福島区の5.6万円。
ちなみに大阪市外で最も賃料相場が高かったのは、堺市北区と高槻市の4.7万円で、吹田市と茨木市がこれに続きます。安いエリアは以下の通り。



1位 旭区    2.9万円
2位 平野区   3.0万円
2位 住吉区   3.0万円
2位 城東区   3.0万円
5位 東住吉区  3.1万円
6位 東淀川区  3.2万円
7位 生野区   3.3万円
8位 住之江区  3.4万円
9位 東成区   3.5万円
9位 西淀川区  3.5万円


まず、10区全てが大阪市以外の自治体に隣接している市周縁の地域です。
また10区の中で大阪の大動脈である地下鉄御堂筋線が走っているのは住吉区だけです。
梅田や難波、本町といった大阪市中心部への鉄道アクセスという点ではやや難がある地域であり、そもそも駅から徒歩20分以上かかるような「陸の孤島」を抱えている区もあります。
そうした通勤・通学の利便性の低さが家賃相場に影響を与えていると言えます。
また、デパートや大型ショッピングセンターを有する規模のターミナル駅があるのは城東区(京橋駅)だけでした。



しかし、これらの区が生活に不便なのかといえばそうではありません。
例えば旭区には大阪を代表する商店街のひとつである千林商店街があるなど、日常的な買い物には全く困りません。



交通インフラの整備や駅前再開発などによる大型商業施設の誘致で生活利便性が向上すれば賃料相場は上昇します。



その一方で下がる可能性も十分にあります。
例えば大学キャンパスの周辺には1人暮らしの学生を対象にしたワンルーム・1K物件が多くありますが、近年は少子化で学生数が減り、空室が増えてきています。
集客のためにそれらの物件が賃料を下げ、その影響から地域全体の相場の下落につながるといったことも考えられます。
 


当社が主に扱う物件のエリアは基本的に人気のエリアの物件が主です。

立地もよいし利便性も最高です。その中でも最適な物件をご提案致します。


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。

城東区 駅近 敷金礼金なし物件

北区 築浅 敷金礼金なし物件

都島区 敷金礼金なし インターネット無料物件

エーポジションは、地域の不動産市場において際立った専門性を持つエリアのエキスパートとして広く認識されています。私たちは、人気のエリアに関する深い知識と、地域ごとの特性に対する理解を基に、最適なソリューションを提供することを使命としています。


最新の市場動向を把握することで、地域ごとの強みやトレンドを的確に掴んでいます。例えば、都心の繁華街や静かな住宅街、あるいは新興のビジネスエリアなど、各エリアが持つ独自の魅力を熟知しており、それぞれのエリアが提供する価値を最大限に引き出す提案を行っています。
また、エーポジションでは、お客様が求める物件の特徴やライフスタイルに合わせたエリア選びをサポートしています。例えば、ファミリー向けの広々とした住宅を求める方には、教育機関や公園が充実したエリアを、ビジネスパーソンにはアクセスの良い都心部やビジネス街を提案するなどライフスタイルやビジネスニーズに最適なエリアを的確にご紹介します。

 引用:https://booms.jp/column/20220604_2





STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)