スタッフブログを見ていただきありがとうございます!
今日ご紹介するのはプレジオ内代
都島区エリアでお部屋探し中の方には要チェックの物件です。
駅からのアクセスや周辺の雰囲気など、気になるポイントをまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!
\おすすめ物件を今すぐチェック/
プレジオ内代について
都島区でお部屋探し中の方にぜひチェックしてほしいのがプレジオ内代です!
野江内代駅から徒歩5分とアクセスの良さが魅力で、通勤や通学にも便利な立地です。
間取りは1LDKで、日当たりの良いリビングや充実した設備がそろっているので、初めての一人暮らしや新生活を始めたい方にぴったり!
実際に周辺を歩いてみるとスーパーや飲食店も多く、暮らしやすさを実感できるエリアです。
プレジオ内代の賃貸情報(募集実績)


| 所在地 | 大阪市都島区内代町1丁目11-28 |
|---|---|
| 最寄駅 | Osaka Metro谷町線/野江内代駅 徒歩5分 |
| 築年数 | 2019年3月 |
| 参考部屋タイプ | 9階|間取り|40.02㎡ |
| 構造 | 鉄筋コンクリート |
| 参考条件 | 賃料130,000円|管理費15,000円 敷金0ヶ月|礼金2ヶ月 |
プレジオ内代の主な特徴・設備




プレジオ内代の室内詳細
プレジオ内代の間取り

こちらの**1LDK(LDK12帖+洋室6.5帖)**は、暮らしやすさと収納力をしっかり押さえた、非常にバランスの良い間取りです。
まず魅力的なのが、縦に伸びるLDK12帖。キッチンが壁付け配置のため、ダイニング・リビング空間を広く確保でき、ソファやダイニングテーブルのレイアウトもしやすい設計です。バルコニーに面しているため採光も良く、明るく開放感のある空間が広がります。
洋室6.5帖は寝室として十分な広さがあり、ベッド+サイドテーブルを置いても圧迫感が出にくいのがポイント。クローゼットもしっかり確保されているため、衣類や季節物の収納にも困りません。
さらに特筆すべきは、**SIC(シューズインクローゼット)**の存在。玄関周りがすっきり片付き、靴だけでなくアウトドア用品やキャリーケースなども収納可能。生活感を抑えたい方には嬉しいポイントです。
プレジオ内代の洋室

こちらのLDKは、明るさ・開放感・デザイン性の三拍子がそろった、とても完成度の高い空間です。
まず目を引くのが、バルコニーに面した大きな掃き出し窓。自然光がたっぷり入り、日中は照明いらずの明るさ。室内全体がやわらかい光に包まれ、実際の帖数以上に広く感じられます。
床材は淡い木目調フローリングで、どんな家具とも相性が良く、ナチュラル系・北欧系・モダン系まで幅広いインテリアに対応可能。空間にクセがない分、自分好みのレイアウトが楽しめます。
奥の壁面にはアクセントウォールを採用しており、シンプルな中にも程よいデザイン性をプラス。ソファやテレビを配置すれば、空間の“主役”になるポイントとなり、ワンランク上の室内演出が可能です。
プレジオ内代のキッチン

こちらのキッチンは、コンパクトながら実用性をしっかり押さえたシステムキッチンです。
天板には人造大理石調のワークトップを採用しており、汚れが拭き取りやすく、日々のお手入れも簡単。清潔感のある白色が、キッチン全体を明るく見せてくれます。
2口ガスコンロ付きのため、同時調理が可能で自炊派の方にも十分対応。シンクとの距離も程よく、下ごしらえから調理までの動線がスムーズです。
収納は上下にしっかり確保されており、鍋・フライパン・調理器具・食器類まで無理なく収まる設計。見た目はすっきりしながら、生活感を上手に隠せるのも嬉しいポイントです。
プレジオ内代のバスルーム

こちらの浴室は、清潔感と機能性を兼ね備えた、ワンランク上のバスルームです。
浴槽はしっかりとしたサイズ感があり、足を伸ばしてゆったり浸かれる仕様。毎日の疲れを癒すリラックスタイムにぴったりです。縁もなだらかで出入りしやすく、使い勝手にも配慮されています。
壁面には木目調のアクセントパネルを採用しており、ホテルライクで落ち着いた雰囲気を演出。明るい床・壁とのコントラストが美しく、清潔感の中に上質さを感じられます。
また、浴室乾燥機付きのため、雨の日や夜間でも洗濯物を干せて非常に便利。カビ対策にもなり、浴室を清潔に保ちやすいのも大きなメリットです。
プレジオ内代の脱衣所

こちらは、使い勝手の良さが際立つ独立洗面脱衣所です。
洗面台は、収納付きのシャンプードレッサータイプ。洗面ボウルが広めに設計されており、水はねしにくく、朝の身支度や帰宅後の手洗いも快適に行えます。下部収納もあるため、洗剤やタオル類をすっきり整理可能です。
洗面室内には**室内洗濯機置き場(防水パン付き)**を確保。浴室と隣接しているため、洗濯→干す→収納までの動線がスムーズで、日常家事の効率がぐっと上がります。
床は水に強い素材を採用しており、湿気がこもりやすい脱衣所でも安心。全体的に白を基調とした空間で、清潔感があり、明るい印象を受けます。
また、洗面室から浴室への動線も短く、生活感が出にくい間取り配置なのも嬉しいポイントです。
プレジオ内代のトイレ

こちらのトイレは、シンプルで清潔感があり、使いやすさを重視した独立トイレです。
便座は温水洗浄便座付きで、毎日快適に使用可能。操作もシンプルで、初めての方でも扱いやすい仕様となっています。
上部には吊戸棚収納が設けられており、トイレットペーパーや掃除用品を見えない場所に収納できるため、空間をすっきり保てます。生活感が出にくいのは嬉しいポイントです。
床・壁ともに明るい色味で統一されており、圧迫感がなく、常に清潔な印象。独立タイプのため、来客時でも気兼ねなく使える点も安心です。
プレジオ内代の宅配ボックス

こちらは、不在時でも安心して荷物を受け取れる宅配ボックスを備えた共用部です。
各ボックスはしっかりとした造りで、オートロックと連動した管理体制のため、防犯面も安心。ネットショッピングや宅配利用が多い方には、非常に重宝する設備です。
帰宅時間を気にせず荷物を受け取れるため、再配達の手間がなく、忙しい日常でもストレスフリー。仕事で帰りが遅くなりがちな方や、日中ご不在が多い方にもぴったりです。
共用部全体も清潔感があり、管理状態の良さが感じられる点も好印象。建物全体のグレード感を高めてくれる設備のひとつです。
プレジオ内代の周辺環境
- スーパー 311m
- コンビニ 81m
- 総合病院 944m
- ドラッグストア 393m
- 公園 274m
- 銀行 209m
賃貸物件探しでお悩みの方へ
大阪で賃貸物件をお探しの方は、
エーポジションまで!
理想のお部屋探しを徹底サポートします!