MENU

新築物件にも負けてない築浅物件

ブログをご覧いただきありがとうございます。



新築と築浅の家賃はあまりかわらない!?


新築物件と似た物件として築浅物件があります。築浅物件とは築年数が比較的新しい物件のことを言います。築浅物件の魅力は、築年数によっては新築と変わらない綺麗さと充実の設備があることに加えて、家賃相場が新築物件に比べて低く設定されていることです。

 

設備面で新築物件に負けない魅力があり、家賃相場も新築物件よりも低い築浅物件も考慮に入れてみるのはいかがでしょうか?



築浅物件を探す際の注意としては、築浅物件は新築物件と異なり、築年数に明確な定義がなく、貸主や管理会社によって定義が異なるので、物件ごとに築年数を確認をする必要があることが挙げられます。



どうしても新築がいい


それでも新築がいいという方は、条件をもう少し広くしてみるのもいいかもしれません。なぜなら新築物件の割合は、多くの賃貸物件の中で高いとは言えないからです。

 

理想の新築が見つからない時は条件を広げるしかない時があります。
 

エリアを広げる


一つは、エリアを広げることです。今まで良い立地でしか考えていなかった場合はもう少し範囲を広げることで希望の物件が見つかる可能性が高まります。
 

なぜなら、一般に家賃の設定は物件の新旧よりも立地の家賃相場によってきまると言われているからです。例えば、駅や買物施設から少し離れた場所にあるかもしれない。

 

部屋の条件を広げる


二つ目は部屋の条件を考え直してみることです。例えば、部屋数を減らしてみることや、日当たりを我慢することがあります。部屋数や間取りを少し考え直してみることで、良い条件の物件が見つかるかもしれません。



設備の条件を広げる


三つ目は、希望の設備を考え直してみることがあります。バス・トイレ別や浴室乾燥など欲しい設備が多い場合は、本当に必要な設備を整理してみることで良い物件が見つかるかもしれません。



新築はやはりタイミングは早くうまりやすい傾向にあります。タイミングにもよりますが人気倍率が高いと思って決断が早い方がいいと思います。


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。


都島区 駅近 敷金礼金なし物件

北区 築浅 敷金礼金なし物件

城東区 敷金礼金なし インターネット無料物件



エーポジション中崎町店では、賃貸不動産に関するお客様のニーズに応じたサポートを心掛けています。私たちのスタッフは、親身になってお部屋探しのお手伝いをさせていただきます。物件のご案内から、契約手続き、そして入居後のサポートまで、細やかな対応で皆さまをサポートいたします。


お客様のご要望に最適な物件をご提案し、安心して新しい生活をスタートできるようお手伝いいたします。何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。エーポジション中崎町店のスタッフ一同、心よりお待ちしております。