MENU

コンビニコーヒー☕

皆様こんにちは!

私はコンビニのコーヒーをよく買うのですが

コンビニによって味が違って面白いですよね!!

コーヒーのイラスト「コーヒーメーカーとコーヒーカップ」

今日はそんなコンビニのコーヒーをご紹介させて頂きます(^^♪

コンビニのコーヒーはマシンのタイプによって大きく2つに分かれます。

1つはドリップコーヒータイプ。

もう1つはエスプレッソタイプです。

ドリップコーヒーはかなり馴染みがあると思いますが、

エスプレッソタイプはあまり馴染みがない方も多いのではないでしょうか?

アメリカーノというエスプレッソをお湯で割ったもののことを指します!


ドリップタイプ:セブンイレブン、サークルKサンクス、ミニストップ

エスプレッソタイプ:ファミリーマート、ローソン


この様に、コンビニによってもコーヒーの作り方が違うのです!


<セブンイレブン>

ドリップコーヒー式となっていて、マシンにはコーヒー豆の渋皮を

取る”磨き工程”を備えているのが特徴。

華やかな香りとコクが深いのが魅力的で、

スッキリした味わいを堪能できます(*^^*)

セブンイレブンのコーヒーは4種類の豆を使っています。

香りに特徴のあるコーヒー豆2種は浅めにいれ、

味に特徴のあるコーヒー豆2種は、深煎りにする”トリプル焙煎”

を採用しているそうです!!!

そうすることで、よりコーヒー豆が持つ長所を引き立たせることが

でき、香りやコクが際立ちます。


<ファミリーマート>

ブラジル・エチオピア(モカ)・コロンビアのコーヒー豆を

ブレンドしたコーヒーになります。

エスプレッソ抽出タイプのコーヒーマシンを使って、

スッキリとした味わいを演出します。

浄水器設置により、高純度のお水を使っているのも特徴です。

セブンイレブンと同様、すっきりしたコーヒーが好みの人におすすめの味です☆彡


<ローソン>

イタリアのカリマリ社製エスプレッソマシン使っていて、

5つの農園のコーヒー豆をブレンドしているのがポイントです。

酸味はあまりなく、香りは非常にライトな味が特徴です!

ファミリーマートと同じエスプレッソタイプになりますが、

コクや苦味が落ち着いており、バランスが取れています。

若干苦味が強いため、深煎りなどの苦味が好きな人におすすめです。

苦いのが苦手な方は少しミルクを多めに入れて飲んでも美味しいですよ!!!


朝の仕事前やお昼時に是非比較して飲んでみて下さい!


お引越しを考えておられる方で、

お家の近くにコンビニがあるお部屋を探している!

近くにスーパーがあるところがいい!

などどんなご希望でも大歓迎ですので

ご気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです!(^^)!



マンション選びを失敗したくない方はココ!!

今すぐエーポジションにお問い合わせください!


多数の物件、知識、情報量、スピード感・交渉力は


どこの不動産業者にも負けません。


お部屋を決められる前に是非、エーポジション中崎町店へ


ご来店下さい。それからでも遅くはございません(^^♪


=======================================

株式会社エーポジションは、多数のお客様にご来店いただき、多数のご契約をいただいております。

皆様のおかげで現在まで至ります。誠にありがとうございます。

誠実さの中に明るさを持ち合わせたスタッフがお待ちしておりますので、

小さなご相談でも、お気軽にエーポジションへお立ちより下さい。

よろしくお願い致します。


■中崎町店

〒530-0016

大阪市北区中崎1-5-21

(Osaka Metro 谷町線「中崎町」駅 1番出口より10秒)

TEL06-6372-5666FAX06-6372-5667


■福島店

553-0003

大阪市福島区福島7-6-23日の出ビル5F

JR環状線「福島」駅から10秒)

TEL06-6455-5666FAX06-6455-5667


営業時間:10:001900

---------------------------------------


STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)