MENU

今日は何の日?コーナー

皆様こんにちは。


ハッキリ言います。
ネタ切れです。


これから河崎執筆ブログでは、今日は何の日?コーナーを設けようと決めました。
記念すべき第1回目は4月12日です!!



さーて、なんと!
私の誕生日の10日前でございます。
という冗談はさておき、本日は・・・




世界宇宙飛行の日
でございます。




1961年のこの日、世界初の有人宇宙衛星船・ソビエト連邦

ヴォストーク1号が打ち上げられました。
この歴史的な出来事は、全人類のための宇宙探査への道を開きました。


ちなみに、ヴォストーク1号は皆様は馴染みが無いかもしれませんが
こちらの船長がかの有名なガガーリン少佐でございます。


人類初の有人宇宙飛行は、打ち上げから帰還まで108分だったそうです。
108分間で地球を一周し、感想は『地球は青かった』とのことです。
にしても地球を108分間で一周できるってめっちゃ早いですね。





裏話ですが、『地球は青かった』は日本のみ浸透している名言です。
直訳すると、『空は非常に暗かった。一方、地球は青みがかっていた』になります。
さらに、日本以外では上記の言葉より、『ここに神は見当たらない』

の言葉の方が有名だそうです。
科学的構造でロケットを飛ばしたにも関わらず、宗教的な感想が出てくるというのも面白いお話ですね。


それくらい地球の実態を知るまでは

世界中の人々は宇宙(ガガーリンの言う空)に神がいると信じていたんでしょうね。
今じゃくすっと笑ってしまうようなお話ですが、これが1961年の現実だったと思うと
この60年でとてつもない進歩があったという事ですね。




あと数年でZOZOの前澤社長が月まで旅行に行くらしいので

これから宇宙旅行が一般人でもできる時代になるかもしれませんね。
さぞ地球は綺麗なんだろうなーとしみじみ思います。



さて、今回の今日は何の日?コーナーは以上を持ちまして終わりです。
続編も考えておりますので、ご覧頂ければやる気に繋がります!




それではまた次回で会いましょう!
ご一読ありがとうございました!!




マンション選びを失敗したくない方はココ!!

今すぐエーポジションにお問い合わせください!


多数の物件、知識、情報量、スピード感・交渉力は


どこの不動産業者にも負けません。


お部屋を決められる前に是非、エーポジション中崎町店へ


ご来店下さい。それからでも遅くはございません(^^♪


=======================================

株式会社エーポジションは、多数のお客様にご来店いただき、多数のご契約をいただいております。

皆様のおかげで現在まで至ります。誠にありがとうございます。

誠実さの中に明るさを持ち合わせたスタッフがお待ちしておりますので、

小さなご相談でも、お気軽にエーポジションへお立ちより下さい。

よろしくお願い致します。


■中崎町店

〒530-0016

大阪市北区中崎1-5-21

(Osaka Metro 谷町線「中崎町」駅 1番出口より10秒)

TEL06-6372-5666FAX06-6372-5667


■福島店

553-0003

大阪市福島区福島7-6-23日の出ビル5F

JR環状線「福島」駅から10秒)

TEL06-6455-5666FAX06-6455-5667


営業時間:10:001900

---------------------------------------

STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)