INFORMATIONおとり広告ってご存じですか?

おとり広告ってご存じですか?

当店のような仲介業者は日々オーナーさんが家賃の増減されていらっしゃるのを、リアルタイムで更新しております。


様々なポータルがございますが、SUUMOさんやホームズさんは昨今取り締まりがすごく厳しいため、実際にお家賃が60,000円の物件を59,000円でお写真と一緒に掲載しようものなら、ペナルティが与えられます。



何度もペナルティを課せられてしまうと、最悪の場合は上記ポータルから掲載禁止令が出されたりもします。


と言っても、お家賃の更新はヒトがしますので更新に遅れがあったりもします。


多少の遅れであれば見逃してくれますが、一定期間経過した場合や、お引越しをご検討されていらっしゃる方、または他社様からの密告によってポータル掲載サイトに報告されてしまうと、ペナルティへと発展していきます。



そのような厳しい規則のもと日々営業しているわけですが、中には悪意があってそのような嘘の情報を掲載している業者様もいらっしゃいます。


例えばですが、周りの仲介業者はオーナーさんの募集通り60,000円で掲載しているにも関わらず、1社だけ55,000円で掲載していたら皆さんお引越しをご検討されていらっしゃる方はそちらの業者さんにお問合せされると思います。

そして、

お客様をご来店させて広告していた物件以外のお部屋に誘導する商法です。いわゆる客寄せ広告で、おとり広告と言われます。


条件として以下のような例が挙げられます。
・実際に存在すらしていない架空の物件を広告する


・既に成約された物件の広告を無断で掲載する


・物件は存在しているが、オーナーさんが募集する意思を持っていないのに広告する


これらの例は宅建業法に違反し、不動産の表示に関する公正競争規約で禁止されております。


正直、お得な物件を見つけてお問合せされるのに、来店時やお申込時には違う物件に振り替えられることが多々ございます。


他社様にご来店されて、ご不満を持ったお客様が当店にも何度かご来店されました。
当店は悪意があるおとり広告は一切しておりませんのでご安心くださいませ。
先述の通り、おとり広告をすると違反になってしまい、お客様との接点を失くしてしまうからです。
あまり名前の聞かないポータルサイトではよくあることですので、物件をお調べされる際は大手さんのサイトをご覧になられることをオススメ致します。





マンション選びを失敗したくない方はココ!!

今すぐエーポジションにお問い合わせください!


多数の物件、知識、情報量、スピード感・交渉力は


どこの不動産業者にも負けません。


お部屋を決められる前に是非、エーポジション中崎町店へ


ご来店下さい。それからでも遅くはございません(^^♪


=======================================

株式会社エーポジションは、多数のお客様にご来店いただき、多数のご契約をいただいております。

皆様のおかげで現在まで至ります。誠にありがとうございます。

誠実さの中に明るさを持ち合わせたスタッフがお待ちしておりますので、

小さなご相談でも、お気軽にエーポジションへお立ちより下さい。

よろしくお願い致します。


■中崎町店

〒530-0016

大阪市北区中崎1-5-21

(Osaka Metro 谷町線「中崎町」駅 1番出口より10秒)

TEL06-6372-5666FAX06-6372-5667


■福島店

553-0003

大阪市福島区福島7-6-23日の出ビル5F

JR環状線「福島」駅から10秒)

TEL06-6455-5666FAX06-6455-5667


営業時間:10:001900

---------------------------------------